2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

世界一ゆる〜いイラスト解剖学 第2弾

「世界一ゆる〜いイラスト解剖学」の第2弾、「からだの動くしくみ」(高橋書店)が発売になりました。編集、執筆を担当しています。 今回は筋肉を見て、触って、動かして知る実践スタイル。筋肉が分かれば、筋肉トレーニングやストレッチにも役立ちますよ。

ap bank fes'18でマッサージ

7/14~16に行われた「ap bank fes '18」@つま恋に「CHILL SPACE」が出店。 丘の上のブースでマッサージしてきました。 風が吹くと気持ちがいいのだけれど、当日は猛暑。 夕暮れどきになると気温も下がり、ライブを聞きながらのマッサージは 最高に心地よかっ…

シュガーレディー石垣島取材

「シュガーレディ」さんの会報誌「美味安心倶楽部」のお仕事。 「美しい国から」プロジェクト第2弾 石垣島の生産者を訪ね、熱い思いを取材してきました。 島の恵みを生かし、それをおいしく届けたいという生産者さんたちの言葉は、一言一言が力強く、ページ…

栄養と料理8月号

「栄養と料理」8月号。 連載の「レシピカード」はつやっつやのトマト。 Watoさんにレシピを教えていただきました。

日経ウーマン8月号

はじめてお仕事させていただいた「日経ウーマン」。 朝の30分を活用する特集の中で、「朝の目覚ましストレッチ」の取材をさせていただきました。監修は中野ジェームズ修一さんです。

日経ヘルス8月号

「日経ヘルス」8月号。今回は付録が豪華です。 連載「藤井恵さんの体にやさしい献立」では、 夏バテを防ぐ食事を教えていただきました。